ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

ちょっと楽な身だしなみ?アイテム

マイルが期限ラッシュで色んな形で使った事もあり、クレジットカードのメインポイントを再び楽天にするか思案中・・・

楽天ポイントからもJALマイルに移行できる様になりましたしね!

 

楽天のスーパーDEALのポイント還元あなどれない、有難い

と他の通販サイトを見て結局楽天で買いがちなのも再考の理由のひとつにあります

 

ここ数年はがんがん気楽に洗えるワンピースが特に重宝!

中でも色違いで購入していたデザインが今年も登場していました

 


 

 

エスト部分のゴムが程よい仕事をしてくれて

今年も一枚買っておきましょう、と3年目の愛用に突入です

 

2、3日に一回ペースで着て制服の様になっていたので、秋口には色もちょっと褪せてきているので1シーズン使い切り

すごく安い!と言う訳ではないのですが、形状が個人的に大ヒット

 

このちょっと袖がありウエストゴムの楽デザイン、なぜもっと他のブランドも出してくれないのか・・・!

 

スカート部分は薄手の生地が重なっていてそれも可愛いのですが

日差しの下では気持ち透けてしまう感じもするので、ワンピ型キャミを合わせると安心

カジュアル度が高いので街で誰かと会う日のコーディネートには使わないのですが、日常使いには本当有難い存在

 

昨年購入して、実はこれ便利だな〜

と思ったのがブラシ型のアイロン


 

 

髪質にも左右されそうですが、巻きたい訳でもなく、ストレートアイロンをかけたい程でもない。朝の乱れを整えるだけで良い

と言うゆるい気持ちにぴったり、そしてこれは旅先にも持って行きやすい!

 

 

ぴかぴかに作って外出する元気がなかなか生まれてこないのですが、そうも言ってられない

そろそろちょっと一人旅もしたいし

日常のちょっとした部分を整えなくなってしまうとびっくりするくらい世間から置いて行かれてしまっている状態になりかねない・・・

 

急な変化は続かないタイプなので

日々取り入れ簡単な楽して整えアイテムを厳選中なんです

 

 

ネイルも気が向いたら塗るのですが

刷毛の塗りやすさ

乾燥までの速さ、色のバリエーションでヒットしたのがgreen

 


 

 

Diorのネイルは下手でも使いやすかったので好んで選んでいたのですが、カラーバリエーションがgreenだと他には無いタイプも多くて久々にまとめ買いしてしまいました

 

 

特に手前の「グレイアガタ」はかなりお気に入り

シャネルの909「ベージュサンドレ」と同じくらいの明度でピンクに寄っているタイプのベージュグレイ

グレー系でバリエーションが豊富なのも嬉しいブランドです

 

疲労困憊時にはネイルも髪もおざなりですが、今年はもう少し改善したい!

と街中でおしゃれな方を見かけて気持ちを改めた上半期の締めなのでした。