ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

クリスマスだったり新年だったり日常だったり

怒涛の忙しさだったけれど、ふとこの時期クリスマスコフレと並んでもう福袋予約のシーズンだっけ!?

と昨年は高島屋版で購入したTWG。

検索するとちょうど本日21時発売だったので買いました!

 

めずらしく速報な勢いです!!!

 

 

これでまたしばらく色んな飲み比べが約束された日常が年末にやってくる予定!

(追加されると言うか・・・)

 

福袋ってここ10年位?でぐっと争奪戦感が増しましたね

イベントの一つ的な楽しみなので、ネットで色々買える様になったのは嬉しいです

 

 

 

昨年より外出の機会も、人に会って仕事する時間も増え、そこで化粧ってどんなのがベーシックでしたっけ???

と暫くノーメイクを満喫していた為、思い出すべく模索した上半期。

 

 

昨年、BAさんが勧めて下さったDiorのクリスマス限定アイシャドウパレットの中でもベースカラーがちょうど良い具合だったので、次はそれを中心に探してみよう。

 

と久々にタッチアップも再開したと言うカウンターへgo

向かったのはイヴ・サンローラン・ボーテ

 

特に何もリクエストしていなかったけれど、これまた

「持ってるとハイライトとしても使えますよ!」

とYSLで初めて単色のアイシャドウがまさにぴったりだったのですすめられたまま買ってみました

 

《21 サテンクラッシュ》

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Yves Saint Laurent(イヴサンローラン)サテン クラッシュ 1g
価格:6181円(税込、送料別) (2022/11/3時点)

楽天で購入

 

箱をさっさと捨ててしまい、開封後使用期限が判らない

日本語のシールを剥がせば記載されてそうだけど。。。

まぁ毎日たくさん使いましょう!

 

メモ的なブログですが、参考になる方がもしいれば幸いと集合写真を撮ってみました。

すごい底見えてて縁だけですが!

(なんでこのパレットを買ったのかと言う使用具合の偏り)

 

左は単色では出張時不便なので購入した新しい相棒

 

 

《シャネル レ ベージュ パレット ルガール ミディアム》


 

開封後使用期限が「18M」またリピ買いしそうです。

 

Diorは短いんですよね、「6M」!!!

半年で買い替えサイクルが来るのは、お買い物好きとしては嬉しいのかもですが、忙しい時はお買い物に頭を使う余裕がない・・・。

 

11月はブラックフライデーもあるし、年末前にちょっとひと段落出来る隙間でもあってお財布ゆるみまくりです。

 

ベーシックなメイクとは、を思い出すべく参考に見たページがprecious

 

precious.jp

 

気持ちだけはこの丁寧なステップで、朝の慌ただしさを乗り越えたい今日この頃

コスメ好きな方のツイートとか見てるとクリスマス限定にも気をとられつつ、現状必要な物を

 

YSLも今年二度目の値上げがあったねぇと買ってから振り返る余裕のなさ

今月まだ山場が5つはあるので、一つづつ乗り越えなければ〜!