ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

ヒースロー空港トランジットメモ

6月中旬にも話題になっていたヒースロー空港

運行便が増えて乗客が戻っても、働いていた方は戻っておらず人手不足問題

 

7月段階でのヒースロー空港トランジット

 

・日本からは直行便で到着

・入国

・スーツケースをピックアップしてターミナル移動

・チェックイン

 

近距離路線だし3時間あれば大丈夫かなぁとの考えは甘かった

そもそも、日本からの直行便も遅延の可能性がありますもんね・・・

 

大行列のチェックインカウンターは遅々として進まず

自分で入力してシール出力、ドロップ出来る航空会社ならまだスムーズ!?(限られますが)

 

通し発券ではない場合、4~5時間以上先のチケットの乗り継ぎが安心

安心を取るなら通し発見ですが、行き先によって取れないですもんね

※提携航空会社でも、通し発券でなければスーツケースをピックアップする必要がある

 

先日利用者数の制限を設けるニュースが出ていましたが、はたして今後どれくらい+改善されるのでしょうか!?