ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

梅雨に向けて軟毛癖毛メモ

ロクシタンのシャンプー&コンディショナーをフランスで使った際、これは日本での使用感と違う!

フランスの水に合わせて使う方がやはり本領発揮するのでは!?

と以前書いた気がします

 

そう書きつつ、この秋冬はアウトバスでヘアミルクを4本継続してました

 


 

 

 

シャンプー&コンディショナーもミニサイズですがライン使いにもしてみたのですが、やっぱり何だかぴんとこなかったんですよね

 

 

「2種類を髪の様子を見ながら使い分ける」

と言う話を聞いてから、ずぼらなりに色々と取り入れてみました

 

ベースはスーパーなどでも購入可能なシャンプー&コンディショナーに価格帯の異なるアイテムをin

 

現在お風呂場にいるのはこちら

 


 

 

すごく価格が高い訳ではないので購入しやすい

そして、オイル&ミルクも割とお気に入りなんですよね

 


 

 

とにかくうねりとハネるやわい髪に苦戦する日々に未だ最適解は得ていないのですが

サロン専売品なども取り入れてみたメモです

 

 

 


 

 

Fプロテクトのシリーズは組み合わせが細かく選べるのも興味深く、お試しサイズを購入

使用感はかなり良し、髪の艶も指通りも悪くない

 

ただ、使い切る頃にはその喜びは持続せず・・・

髪が慣れるのが早いんでしょうか!?

 

 

高ければ良い!と言う訳ではないですが、ちょっと興味がありました

資生堂のSUBLIMIC

www.shiseido-professional.com

 

写真は手元にある試供サイズですが、通常サイズはこちら

 


 

 

週に一、二回のヘアマスクは秋冬シーズン継続していたロクシタンと価格がそう変わらないですし、合うならばありかも!?


 

 

完全に遺伝している癖毛なので、艶々髪が幼少期から羨ましくて仕方ないです

 

そして昨年から気になっているヤーマンのトリートメントアイロンを買おうかな〜

この間サロンでトリートメントした際に自宅ケアのお話をしていると

「よく聞かれるんですよ〜!」

とのこと、やっぱり気になる方多いんですね

 


 

 

 

夏に向けてのヘアケアに悩むと言うより、近日5年ぶり位の会があり

今の状態まずい!!!!!

と現在進行形テコ入れです・・・

 

とりあえずランチ会の前日はSUBLIMICを使って整えます