ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

使って良かった新作ファンデーションの話

いつもならこの時期は海外へ、と言う方も少なくないであろうシーズンですね

花粉症としてはこの時期に日本から少しでも離れられるのは本当に楽でした・・・

 

昨年に続き、今年もがっつり花粉症と付き合っている中で

そう言えば、ファンデーションをきちんと使った方がこの時期は肌の調子が良かったな。とふと思い出しました

 

そして先日発売されたばかりのクリニークの美容液成分が配合されたファンデーションを購入したんですが、思っていたよりも凄い凄いよかったんです!

 


 

 

その勢いで書いてしまいました

(スーツケースを買った勢いで書いた記事を思い出します・・・)

 

普段新商品だから、って化粧品を購入する機会は多くないのですが

ここ暫くばっちりお化粧の必要もなかったので軽いお粉で済ませていたんです

でも花粉の季節到来、これは試してみようかな?と所用ついでに一応カウンターで色を選んでもらいました

 

タッチアップはありませんが、フィルムに各カラーを入れた物が準備されていました

 

先月発売されたイーブン ベター ブライト セラム ファンデーション

クリニークの公式サイトの詳しい紹介が此方

www.clinique.jp

 

このパッケージのキャップ部分「C」のくぼみ部分に力を入れるとキャップが開きやすい、と言うか他の位置では本当に開けづらいor開かないです

 

f:id:hitorideiku:20210306162348j:plain

 

この写真が購入したボトルで、因みにカラーは

64 Cream Beige クリーム ベージュ

特別色白肌でもないのでド定番でしょうか

 

2色候補を出して下さった中から

「ピンクよりにならない方が良い」

と言う希望を伝えて選んで頂きました

 

「1プッシュだと多いので、半プッシュで大丈夫ですよ!」

と伺った言葉通り、半プッシュでしっかりカバーされます

下地もコンシーラーももう要らない・・・と最近日焼け止めからこのファンデーションを使っています

 

以前、同社のリキッドファンデーションのサンプルを頂いた事があったのですが

使ってみて少し重い、そして部分的に自分の肌にはノリが悪い感じだったんです

 

でも今回のは乾燥もそう感じず、一日崩れず

リキッドファンデーション嫌いでしたが、これは楽で簡単綺麗だ!とかなりのお気に入りに

 

そして仕上げには此方のイーブン ベター ブライトニング ルース パウダーC

 


 

 

これまで自宅での時間を多く過ごしていた時にはこのパウダーだけでした

付属のブラシは特別良い、とも思わないのですが

このお粉を肌に乗せた時の冷やっとした感じは何とも気持ち良いです

 

そして減らない・・・

使えども使えどもあまり減りません

 

この春から社会人になって、あまりお化粧をする機会が無かったのでどれを選べばよいか迷っている方がいれば個人的にはこの2点凄くおススメです

 

買い替えるのが好きな方にはおススメしません笑!

中々無くならないので

 

※ちなみに店頭で購入するよりも楽天クリニーク公式ショップの方が価格的にお得です

 

基礎セットなども定期的に沢山のおまけがついていて嬉しいクリニーク

売り場が近くになかったり、あまり売り場で店員さんとお話するのが苦手な者には有難いセット

WEB限定セットが登場したりするので、店頭より楽天で購入したくなります・・・

※現在店頭登録とクリニークネットショップの購入履歴はリンクされているそうですが、楽天クリニーク公式ショップとはリンクされていないそうなんです

 


 

 

 

このアルコールの有無が選べるふき取り化粧水もクリニーク定番アイテム

元々毎日の使用頻度では無かったのですが

マスク生活になってから肌の状態によって使ったり使わない時期になったりしています

 

今は使わないシーズン

1か1.0に変更するのも一つだと思うのですが、洗い流すマスクなどにチェンジ

 

暫く色々使っていたThe Ordinary.は使って3年目にしてとうとう何もリピなし状態に突入

最近の使い切りmarine hyaluronicsはシンプルで良かったのでまた購入するかもしれませんが、特別これが無くても今大きな変化は感じず

 

ビタミンC サスペンションはのせた時に肌に刺激を感じると言う話もよく見かけますが

これ匂い凄くないですか・・・???

しかも喉にいがいがが来るタイプの匂いで、どうしても使いきれず廃棄してしまいました

 

f:id:hitorideiku:20210305170955j:plain

 

マスク生活で肌にこれまでとは違う気を遣う日々

色んな方のおススメを読みながら、本日は自分自身のおススメ話でした

 

新しいクリニークのブライトセラムファンデーション、機会があれば是非!

(でも実は同時期発売のリキッドタイプのコンシーラーを買う予定が美容液成分に惹かれてあっという間に購入計画を変更した結果なのでした。)

 

旅行がまた出来る様になったら免税店でコスメも買いたい~!

と海外の通販サイトを定期的に見てしまう今日この頃です