ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

スーツケースを新調するか思案中

以前のタイトルブログ《ちょい旅ヨーロッパ》から少し変えてみました

中々ヨーロッパに行けそうに無いんですもん・・・

 

しかし、何気に家族は仕事で行くかも?

と言う状況で、またここに来てスーツケースの買い替えを思案しています

 

現在のスタメンは此方

hitorideiku.hatenablog.com

大小、素材も違いはあれど現在5台を所有・・・

結局1台捨てそびれ、物の保管スペースになっており

これは初代相棒でお気に入りでしたがコマのすり減りがもう限界なので年内にリサイクルに出す予定

 

また、もう一台も難有り

と言うわけで、スーツケースをまた新調するか思案中なんです

 

RIMOWAは使用している友人から聞くアフターサービスに良さを感じていたのですが

自分に見合うかどうか・・・そしてやはり今の使い方からすると消耗品

と言う所も重要

 

〇RIMOWA公式サイト

 

2017年に購入したHIDEO WAKAMATSU

hitorideiku.hatenablog.com

これは海外へも数回使用し、国内の仕事でもかなりの頻度で出動した事もあってかコマの一部が欠落

 

中に段ボールなどをドーンと入れてしまえる形状が魅力なので、修理する程ではないがもう少し活躍してもらおうか・・・

 

長く使える物は勿論使いますが、不便を感じた時には

スーツケース業界の事を考えると、新調出来るならするのも大切

と思っているので、ほんのり買い替えを考えています

 

色んなスーツケースを使ってみて、自分の雑(?)な荷詰めにはスーツケースの幅があると楽。と一つ以前には無かったポイントが発生

 

薄型のキャリーだと段ボールをそのままボンっと入れると蓋が閉まらないんですよね

 

楽天がセールの時にちょこちょこチェックする協和さん

 

スーツケース&ランドセル 鞄メーカー協和

楽天のページにリンクしています

 

 

使用後大きな不満はなく

HIDEO WAKAMATSUのシリーズは使っている人とそうバッティングする事が無いのも意外に便利

すぐに見つかりますし

 

そこで見ているとLサイズ

 

・外寸 545x465x330mm

・総外寸 600x490x330mm

・内寸 535x455x325mm

・重量 約4.3kg(付属品除く)

・容量 約80L

 


 

 

スーツケースで5kg越えは使いたくないので、重量点ではまぁ合格

内寸を見てみると、535x455x325mm

 

大き目!幅大き目です!!!

 

因みにA4サイズが210×297mm

 

A4サイズのアイテムを箱に入れても、そのまま箱をドンと2列で入れられます

(このサイズが入るスーツケースを欲しい方は限られそうですが参考に)

 

 

ゴールド、シルバー、ブラック全ての在庫が△なのですがもう少し考えたい!

 

ここ数年の使い方、移動先に送った段ボールの移動を考えると思いの外

スーツケースを段ボール変わりに使うのが便利

消毒液で拭けますしね!

 

以前のスーツケースと入れ替えるにしても

段ボールより保管場所が必要な点、そこが今の思案ポイントです

 

でもスーツケースを買い替えるだけで気持ちが上がりそうな気もして・・・

変えようかなぁ~!

と傷だらけの今の相棒を見ているのでした

 

新生活でお引越しとかあれば、ぱっと買っていたかもしれません

サイズが大きいお買い物は悩みますね!