ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

AEONでフランススーパーMONOPRIX菓子

とんでもなく久しぶりの更新になってしまいました

最近近隣のイオンで購入したクッキーが美味しかったのでメモ!

 

waitroseのグラノーラを関東のAEONで見かけて、関西でも買えるかなぁ

と期待してから二年近く経っている気がしますが、全く見かけません

悲しい・・・

 

でもこんな感じのページはあるし

www.aeonliquor.jp

食品も各店舗でなくても大型店舗に分配を!と願って過ごしておりました

 

 

Picardも関東圏だけですよね〜!羨ましい

www.picard-frozen.jp

 

出張で利用したホテル近くのAEONに入っていて、眺めるだけ楽しんできました・・・

(近くにあれば欲しいですが、通販で買いたいほどではないのです)

 

中々やってこない関西圏でも、MONOPRIXのチョコレートは結構通年で棚展開されていて

時々違うお菓子も目にします

 

MONOPRIXのサイト

www.monoprix.fr

 

フランスの調味料系が買える所はありますが、スーパーの棚に沢山並んでいる所が恋しくなりつつ、先日お買い物の際にふと見た商品入れ替えで在庫が少ない時に置かれるスペース

 

 

MONOPRIXのクッキーがあるーーー!!!

 

モノプリ

 

風味ヨシ!

ざくっとした歯触りヨシ!!

価格ヨシ!!!

 

びっくりの68円+税!!!!

 

歓喜!!!!!

価格も向こうのスーパーで買ってる感があって嬉しい〜!!!!!!

 

モノプリ

 

ざくっと系って日本の箱菓子クッキーであまり出会えないんですよね

 

モノプリ

 

4枚4列で16枚入り・・・だったか

5枚4列で20枚入りだったかも既に忘れてしまった体たらくなのですが

久々にブログにメモしただけでもでかした!の気持ちです

 

在庫処分に出会っただけかもしれないのですが

また買いたいので宜しくお願いします!そしてPicardも関西にお願いしますイオンさん・・・

 

国内すら旅行にも行ってないので、ちょっとしたこう言うお買い物での発見で凄く癒されてます

 

 

読んで下さった方、ありがとうございます

もう2月ですが良い一年となります様に!