ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

パリでバターを買って帰ろう!

f:id:hitorideiku:20190620212620j:plain

フランスから帰国便となるとパリから搭乗。食の誘惑溢れるパリ、ちょっとした街のスーパーでもこの通り!!!

バターだけでこんなに楽しい

フランスだけでなく、ベルギー、アイルランドのバターも手に入ります

 

帰国翌日に4家族でバターを分けよう!と言う話になり、色々買って帰りました

 

よく冷凍して持って帰ると良いと聞きますが、一度冷凍されたバターは少し風味が違ってあまり好みではありません

その為、今回はギリギリまで冷蔵庫に入れ、保冷バッグの中に段ボールでコの字に囲いを付け両サイドに冷凍食品の箱を配置して真ん中にバター

 

冷凍食品はポテトグラタンなど塊系を選ぶのがポイント

エクレアやマカロンは空間の方が多いのであまり保冷効果がありません

 

これまで一番良い状態で持ち帰れたと思います

上部のロゴ型の凹凸もバッチリ!

 

f:id:hitorideiku:20190620213727j:plain

 

日本でも色々購入出来ますが、やはり気軽に試せる価格では無い物もありますよね・・・

欧州では1つ~¥500程度で購入出来るバターがほとんど!

ボルディエはとうとう全種類制覇してしまいました笑

定番を除くとシーズン限定のフランボワーズが一番お気に入りです

 

 

 

楽天だとバターは此方のショップで割と安定して購入出来る気がします

 

ハイ食材室PARIS

 

このコンビエッテは1つ1つ飴の様に包まれていて見た目も可愛い!

そして美味しい。

今回は翌日に分けてすぐ食べる機会が判っていたので20種類近くを食べ比べしました

 

沢山持ち帰ってもバターは1ヶ月程で味も変わってしまうので、直近で美味しく食べれる量をおススメします

 

現地で食べると全然味が違った!!!と言うバターもあるのでフランス滞在中に色々食べる機会を設けたい物です

 

パリの種類が揃っているデパートやスーパーを幾つかメモをご紹介

バターお探しの際は覗いてみては如何でしょうか

 

La Grande Epicerie de Paris

 

 

 Lafayette House / Gourmet

 

 Monoprix

沢山あるスーパーですがこの店舗は特に揃っています