ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

台湾のStarbucks現地ならではのお土産を!

各国様々なメニューやアイテムが販売されていますが、中でもここ最近興奮したのが台湾のスターバックス

台湾と言えばパイナップルケーキが大好物なんですが、スタバにもありました

 

そしてレジ横には何やら気になるタブレット

 

f:id:hitorideiku:20190426130017j:plain

 

ザクロとレモンがありました、どちらも美味しい!

75台湾ドルなのでお土産にいくつか購入

 

そしてパイナップルケーキはこんな感じ

小振りな一口サイズ

 

f:id:hitorideiku:20190426125950j:plain

小さいので中のパイナップル餡は少ないのですが、クッキー好きには逆に嬉しいかも!?

甘い台湾スイーツの中で考えると、結構あっさりした甘さでした

 

2、3週間は日持ちしますし、ちょっと土産の立ち位置には凄く便利でした

しかもスタバは街中あちこちにあって、それぞれの店舗で定番アイテムの様子

入手しやすいかと思います

 

買いませんでしたが、ROASTERYの台湾限定カラー、ダークグリーンのマグカップもありました

スタバマニアには魅惑の台湾!?

LCCも沢山飛んでいるので週末旅行で気軽に訪れる事が出来るのも良いですね~!

 

皆さま良いGWを