ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

【改悪】アプラスゴールドカード国際線手荷物無料宅配サービスが無くなるの!?って話

珍しく朝から書きます

というのも、この夏も所用があり友人と手荷物宅配の話になった。おススメする前に確認しようと”アプラスゴールド 空港宅配”をググる。すると「ゴールドカード国際線手荷物無料宅配サービスのご案内」たる見慣れぬページを一番上に発見・・・

 

日航ホテル2階にある3つのレストランで飲食料金を10%割引したうえで、さらに当該割引料金から1,500円(税込)までを無料と言うラウンジより嬉しかったこの空港ラウンジサービス関西空港を利用している方には密かに人気があったであろうこのカード

 

詳しくは以下のアプラスゴールドカードのページをご覧下さい

www.aplus.co.jp

国内線利用の選択肢は伊丹が多い中、どちらも移動時間的にあまり変わらない身としては

「このカードあるしKIXカードもあるし関空便にしよっ!」

位の威力はちょこっとありました

 

楽天カードを普通カードに戻してから、手荷物無料宅配サービスが回数無制限であるアプラスゴールドカードは本当に有難い存在でした

(合わせて新生銀行利用しているので口座間振込み手数料のメリットもありますがそこは置いておきます)

 

年会費5,000円なので更新するかちょっと迷っていたのですが、これが本当なら更新しない事がこれで決定!

 

2018年6月1日以降は

・国際線の出発時のみ手荷物1個を500円(税込)で宅配
・「手ぶらチェックインサービス」の終了

 

GWは旅行に出られる方も多い時期でしょうし、そこを越え5月末日までサービスされるのは優しさだろうか

GWはがっつり仕事なのでなんの恩恵もないけれど、と思ったり致しました

 

サービス変更に関するページは此方・・・悲しい・・・

www.aplus.co.jp

と言うか、アプラスゴールドカードのサイトを色々見ましたが、このカードの売りとして「国際線手荷物宅配サービス(往復各1個無料)」とまだ書いてあります

 

このサービスを重視されてる方はきっと多いと思うのでサービス内容が変更されるならちゃんと各ページにもリンクを!!!!!

と思った次第なのでした

 

別のゴールドカードだった!と言うオチなら良いのになぁと願うのですが

2018年3月12日の重要なお知らせ、にしれっと案内のリンクがありました

 

運送会社各社の値上げもあってのこの通知なんだろうか、と朝っぱらから切なくなったべーやんなのでした