ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

ココナッツは殻を食べる

手軽に買える軽食ココナッツ

ココナッツと言えば、ココナッツオイルがここ数年話題となり日本でも大人気!

ココナッツミルクと共に健康食材として取り上げられることも多く

身近な食材となっています

 

そんなココナッツ

イギリス各地のスーパーで見かけるのが此方

 

f:id:hitorideiku:20161107210942j:plain

 

そう、殻の部分なんです

歯ごたえがあって、ほんのり甘くて

ちゃんとココナッツの風味が噛むほどに出て来ます

 

冷蔵のゾーン、カットフルーツと同じ並びに置いてあって

~£2位の価格が付いている事が多いかな

 

ぽりぽり小腹がすいた時に食べるにはピッタリ

日本では食べる機会が無いのでこれは毎回つい買ってしまいます

 

写真はM&Sで買った物ですが、Sainsbury'sにもありました

駅の小さな店舗にもあるのでかなりメジャーな様子

味は薄いので好みが分かれそうですが

向こうで歯ごたえがある食べ物を欲した瞬間はこれ一択のこの頃です

 

興味のある方は是非お試しあれ!