ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

ロンドンお土産に紅茶を買って帰るなら?-Ace Tea LONDON-

価格に違いはあれど、日本でも多くのイギリスブランドな紅茶を手にすることが出来るこのご時世

折角イギリスまで行ったなら、なるべく現地でしか手に入らない美味しい紅茶を買って帰りたいなぁと思ってしまいます

 

スーパーや市場ではあまり見かけないものの、Selfridgesでは安定して入手出来ているのがこちらのAce tea LONDON

 

www.acetealondon.com

 2016年創業のまだまだ新しいブランド

写真はOxford streetにあるSelfridgesのfoodhall

 

f:id:hitorideiku:20190720103138j:plain


 訪れた際には出会えなかったのですが、William Morrisシリーズも展開されていてパッケージにもイギリス感満載!!!

 

www.shengaris.com

Ace Tea LONDONの箱を開けると、中にカードが入ってるんです

f:id:hitorideiku:20190720111926j:plain 

バージョンが色々あって、この時のティーカードはイラストレータコレクション

Aannu KilpeläinenはNo.9

こういうの楽しいですよね~!

 

William Morrisシリーズに封入されているカードが気になって気になって(笑)

 

どうしても欲しいフレーバーやパッケージがある場合は、通販で事前に購入して宿泊先に発送しておくと楽です

※事前にホテルへ荷物が届く旨、メールしておく事を推奨します

 

パッケージはサイドがまた可愛い!!!

スペード型に抜かれていて、中の紅茶がちらっと見えています

 

f:id:hitorideiku:20190720103728j:plain

 

味もそれぞれ美味しいんです!

紅茶はストレート派なので特にふわっと広がる風味や香りの良いブランドが好み

銘柄によって違いがあるかもしれませんが、たいてい2年ほど賞味期限があるので少し多めに買って帰ってしまいます

 

と、先日までご機嫌でこの紅茶をお土産に購入していたのですが・・・

なんと今年7月、銀座ロフトに上陸

 

www.loft.co.jp

嬉しい反面

なんでもすぐ日本で買える様になると、なんだか海外滞在の楽しみが一つ減ってしまう気持ちになってしまいます・・・

 

でも日本ではまだまだ知らない方の方が多いはず

取り扱い店舗もまだ少ないのでイギリス購入の価値ありかと☆

それに旅行前に試し買い出来るのは良いですよね!

紅茶好きな方は機会があればぜひ一度お試し下さい~