ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

パリ1区CLAUSで朝食を

 ルーブル美術館へも徒歩5分程、素敵な朝ごはんを頂けると評判のCLAUSに伺いました

www.clausparis.com

 

パリは美味しいに溢れていますので、パン屋さんでクロワッサンを買って食べ比べなども楽しいですよね~!

欲深いので色々試しみたくて朝ごはんだけを食べにホテルのレストランを訪れたりもしています

 

朝食が付いていない宿泊先なら、朝のパリ散策と共に朝食は如何でしょう?

初めてパリを訪れる方にも朝散策と共におススメです

 

f:id:hitorideiku:20180928064818j:plain

 

一時は予約をしないと中々入れないと話題のCLAUSでしたので一応予約をしておきました

2階窓際の気持ち良い席をご用意下さっていました!

 

今回訪れた日はそこまで混雑していなかった様で、一階、二階共に少し空席がありました。1~2名で訪れるのでしたら予約なしでも入りやすくなっている様子

 

この前日もかなりの宴だったのでそんなに朝からたっぷりは食べられない!と

卵料理なしでオーダー、因みに卵料理付は28€

f:id:hitorideiku:20180928070332j:plain

 

デトックスジュースを頂いていると、楽しみにしていたパンがやって来ました

ヨーグルトもジャムも自家製、美味しい。そして随所でお洒落

 

籠にたっぷりのパンの中にスコーンを発見!!!

 

f:id:hitorideiku:20180928070756j:plain

 

思い返すとパリでスコーン食べるの初めてかもしれません・・・

ふわふわ系のスコーンではなく外も割としっかり焼いてあるサクッとほろっとタイプ

美味しい!

気に入ったパンは一階で購入も可能です

 

お茶はDAMMANNの紅茶を採用されていて銘柄を選べました

日本にも店舗があるので馴染があり、特にティースプレッドはMARIAGES FRÈRESのティージャムと並んで愛用しております

dammann.jp

この日は仕事と関連の無い友人と待ち合わせしての朝食、周辺でふらっと買い物して解散

と言う何ともゆったりした午前中を過ごしました

 

余談ですが、この界隈手芸好きさんも楽しめます、日本にも店舗がありますla droguerie

がすぐそばに

www.ladroguerie.jp

日によって異なりますが、日本人の店員さんもおられますので相談も出来ちゃいます

 

 

CLAUSは店員さんの雰囲気も凄く良くて、またお茶しに行きたい!

時間が許すならばパンの良い香りの中で読書を楽しんでリフレッシュ出来そうな空間でした

 

 

Claus Palais-Royal(写真一枚目左側です)

 住所 14 rue Jean-Jacques Rousseau, Paris Ier

L’épicerie du petit-déjeunerは一枚目の写真右手の店舗

パンや焼菓子以外にも、お洒落で美味しいジャムや紅茶が沢山揃っています!

 

 

Saint-germain-des-présにも店舗があります

住所 2 rue Clément, Paris 6

 

 

 素敵な朝ごはんで良い一日を!