ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

JALユーザーだけどJGC修行をしないわけ

マイル関連についても書いているので、この点に初めて触れてみたいと思います

 

年会費を払って持つクレジットカードは嗜好品の様な物で、興味の無い友人からすれば一万円って年会費高くない!?と言われます

自分自身の今の環境によって、付帯保険や付随するサービスなどが年会費とバランスが良ければ一万円以上の価値のあるカード

 

ステイタスをクレジットカードに感じるタイプではないので、如何に今の自分の生活に合っているかを重要視しています

 

その目線でJGCカードになればとても便利だろうなぁと思う点も勿論あります

多くの方がよくラウンジやインボラについて書かれていますが、個人的には突出したメリットではないかな。インボラは無印のユーザーである自身にも頂ける事があるので結局は運次第なんじゃないのかと思っています

 

ラウンジは海外空港でお世話になりますが、プライオリティパスが付帯しているクレジットカードなのでそれで賄えている

エコノミーの場合、混雑の行列を避けて最後の方に乗り込む派としては優先搭乗はそう興味もなく・・・

 

カウンター手続きはwebチェックインを済ませていれば此方に、と言うケースの場合は意外と早いし・・・

手荷物検査もタイミングによって空いている、なので

サービスとしてあれば有難いね、と言った感じです

 

そんな中、JGCにメリットを大きく感じる点は2つ

その1◆受託手荷物の許容量

お預けのお手荷物 - JAL国際線

 

重い物を購入する機会が多い為、23キロ×2個まで許容してくれる欧州のエアラインには助けられています

フィンランド航空

・KLM

エールフランス

等々、時折改訂がありますが、関西空港からのワンワールド系直行便であればこの三社が強い味方でしょうか

 

それをはるかに上回るのがJAL国際線なんですよね

どうしても東京へ一度出ないといけないのが少々面倒でもあるんですが、この重量は本当に有難い

でも時折重量オーバーに・・・そんな時JGCなら良いのにな~♪と思ってしまいます

 

その2◆トラブル時の対応

気候における遅延欠航は多くの方が同じ条件なので、上級会員であればホテルが支給されても、無印は自分でホテルを取り後日サイトから申請する。など少し手間です

自社以外の当日便を探してくれたり、優先的に空席を回して乗せてくれますしね

 

多くの方が同じ状況で困っている時はやはり差が出る所かと思います(状況内容にもよりますが)

 

その2は毎回起っては困る事なので、通常時は特にその1がメリットを感じている所です

 

今年は出張もそこそこあって年末までの現予定を数えると20回以上の搭乗回数、あと4往復でも乗れば30回になるんですが、オマケでクリスタルにしてくれたら良いのになぁ~

という体たらくっぷり笑

 

余裕がない訳では無いけれど、必要性で考えてしまいます

 

f:id:hitorideiku:20180817185553j:plain

 

自分自身への贈り物候補に中々優先順位的上位にならない現状なので修行しない感じ

今年はアプラスゴールドカードを規約変更で解約しましたので空港宅配無料のクレジットカードが欲しい今日この頃

 

hitorideiku.hatenablog.com

夏のイギリス滞在時は大学の学生寮が好きだし、SPGアメックスの流行にも気分乗らず・・・

ちょっと贅沢も必要なんですけどね!

マイルでビジネスクラス、稀にファーストクラスに乗るだけで有難いシステムだよなぁ~と思っちゃいます

 

ホテルにプチ贅沢する事もありますが、メインで利用しているのがHotels.com

 

 

 

10泊すると1泊無料!ってやつです

またこれは後日にでもちょっと触れてみようかな~と思います

 

今の所はセゾンビジネスプラチナアメリカンエクスプレスカード JALカードの合わせ利用のままで良いかな

 

ただのつぶやきに最後までお付き合い有難うございました~!