ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

ポーツマスからサン=マロへフェリーに乗ってみた、3

ロンドンからポーツマス港への移動は此方

hitorideiku.hatenablog.com

 

フェリー乗り場から乗船へは此方をご覧下さい

hitorideiku.hatenablog.com

 

どうやって街中まで行くの?

船内で地図をもらった時に街までのアクセス方法を聞いてみた

「歩いて10〜15分かな、駅までは20分位!」

ま、Google MapもGPSも頼れる便利な時代だし携帯の充電さえしとけば何とかなるか

 

街は壁に囲まれていて、いくつかの入り口がある、一番近い入り口まではこんな感じ

 

 

うん、何とかなりそう〜!!!

船を降りて、入国審査

 

何か聞かれるかな・・・と毎回ドキドキするのだけど今回3連続無言の笑顔押印

 

呆気なくフランスに戻って来れてよかったよかった〜

と早速外へ出てみる

 

うん。タクシーとか一台もいないわ

大きな駐車場が目の前に広がっていて、お迎えの車や停めてあった車へ乗り込む人がほとんど

まぁそうだわな

 

何人かは歩いてどこかへ向かっている、よし取り敢えず歩こう

 

街へ行くには左へ

なぜか皆、右手に進んでしまった。駅が目的地なんだろうか?

 

見渡した感じ街を囲む壁は見えないのだけど、地図的にはフェリー乗り場を背にしているはずなので左手に進む

 

f:id:hitorideiku:20170812220219j:plain

 

街の周りは駐車場になっていて、たくさんの小型船舶が!

 

優雅でいいなぁ〜

 

朝着いたからか街中は閑散・・・

 

f:id:hitorideiku:20170812220445j:plain

 

綺麗な街です

私的ジブリっぽい街ランキングにこれは入りそう・・・!

 

道は毎度ながらガタッガタでスーツケースの車輪もう流石にやばいかも・・・

と思いながら壁の中を進む

 

予約していたホテルに取り敢えずスーツケースを預ける事が出来、バスについて知りたかったので街のInformationに早速向かってみる

 

ん?開いてない???

扉の運営時間を見てみると”9時〜”

 

スムーズに到着出来ました!

フェリーで街に着くと朝から丸一日楽しめるのでオススメです