ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

ヘルシンキの早朝ラウンジで快適だった話

ポルトガルからヘルシンキへは夜移動する便に搭乗

朝5時前位に着いたと思う

ポルトガル航空はそこそこ深夜なのにがっつり晩御飯な機内食を出してくれた

眠かったのでちょっとだけ頂いて早々に就寝

 

さてヘルシンキに予定通り到着

街に出るには早いので、5時半から使えるラウンジへGO!

※その日の夕方帰国便搭乗予定でしたので使用出来ましたが、乗り継ぎ等がない場合はラウンジの利用が出来ませんのでご注意下さい

 

この時はシェンゲン協定国間での移動だったのでパスポートコントロール前のゾーンに到着

 

27-28番ゲート近くの2階にあるASPIRE LOUNGEへ

(ありがとうプライオリティパス!)

 

f:id:hitorideiku:20170330082216j:plain

 

パスポートコントロール後に利用できる@HOME LOUNGEの方がシャワーも無料で色々気に入っているのだけれど、そこへは帰国便搭乗直前に

 

こっちのラウンジは以前立ち寄った日中利用の際は凄く混んでいたけれど、今回は早朝

それなりに人はいるけれど空いてます!

このお洒落シートもやっと座れるー!嬉しい!

 

目も覚めてきたのでここで朝食〜

 

f:id:hitorideiku:20170330083405j:plain

 

ピーラッカがあるとフィンランド感がすごく出ますね!

食べ物なのに、なんでだろう。たわしみたいだよな〜と思っちゃうのは・・・

 

はぁ〜、朝のラウンジはいいですね!ゆったりできました

豪華さは求めてないし丁度いい

 

7時半にゆるゆると出発

久しぶりにスオメンリンナ島に行こう。と1dayチケットを購入

 

2月下旬から3月上旬のヘルシンキは程よく雪があって寒すぎず夏場とは違う魅力があって、比較的滞在しやすいのでお気に入りです 

 

 

 

今なら、年会費10%OFF!89ドル(USD)で最高なサービスを~【PriorityPass】