ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

駐車場があれば週末はマーケットがあるか探るべし

イギリスでの話なのだけど、海外各地きっとあるある!的な事だと思う、時間がある時のマイブーム

 

街の中心部にも比較的緑の多い空間が作られ、駐車場が確保されていたりする

すると言葉通り【週休2日】にほぼ近いヨーロッパ各国では、駐車場は平日のみ稼働し

週末になると色々なマーケットに出会う機会に恵まれる恰好のスポットに変化する

 

週末は昼から、美術館は10時・11時からと少し午前中にゆとりを感じる週末の朝はマーケット巡りへ出発!

 

Q-Park Maryleboneの朝市

ロンドンにはいくつかの有名な本屋さんがあって、Daunt Booksもその一つ

www.dauntbooks.co.uk

先日のポルトガルの優美な本屋さんと共に、美しい本屋さんとして名を連ね

吹き抜けの店内が『本』をとても綺麗に魅せる古き良き内装がとても魅力的である

 

ポルトガルの本屋さんは此方

hitorideiku.hatenablog.com

その本屋さんのすぐ近くにある駐車場でもマーケットが開かれていた

f:id:hitorideiku:20161129121725j:plain

お野菜、果物にチーズ、蜂蜜、パンやお肉。あらゆる食材が勢揃い!

この近隣にもハムやチーズを扱う洒落たお店もあるので退屈しないこの界隈

治安が良いのも何だか安心

ふらふらと地元食材はなんだろな~と散歩

 

ロブスター食べたい!

f:id:hitorideiku:20161129122039j:plain

 

海外に行くと日本の事をもっと知りたくなる、無知なので・・・

今の旬の魚は何だっけ、これは鯖に似てるなぁ、でも判らない・・・

と食材に書いてある名前を見るのも面白い。食材だとアプリの辞書に載ってない物が結構あるので、それに遭遇するのも最近滞在の際の楽しみになっている

 

アンティークマーケットやリサイクルマーケットとはまた違って、より日常を垣間見れる瞬間は、住んでいない者からすると凄く新鮮な事がある

海外から友人が来る時に、同じ様な場所で面白い!と思って貰えると何だか妙に嬉しい

 

お寺の骨董市なんて見てるだけで住んでても充分面白いんだけどね!

 

ロンドンの駐車場朝市は此方

 

 

※週末マーケットは時期によって開催されなかったり、半年後に訪れた際には空間が閉鎖されている事もあります