ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

ウィーンでおススメのお土産、3つ選んでみた

ここのところウィーン話を続けているのでお土産のおススメを書いてみる

一応王道も入れてしまったのだけど、初めて行く時は迷ったらコレ!的な感覚

 

Zum Schwarzen Kameel

イチオシは日本でもウィーン好きな方には有名かもしれないシュバルツェンカメール

www.kameel.at●Bognergasse 5, 1010 Wien, 

●日~土 8:00~0:00

●+43 1 5338125

中心部でまとめて色々食品を買うならJulius Meinl am Grabenを利用するのも便利なのだけど、シュバルツェンカメールは角を曲がったすぐ近く。合わせて絶対立ち寄りたい一店

シュガークラフトの施されたケーキも販売しており、地元っ子はとっておきのパーティにもオーダーして使っているそう

チョコやジャムなど色々揃っているので贈りたい相手に合わせてついつい迷ってしまう

中でも、お酒を楽しむ相手に贈って喜ばれたのが此方

f:id:hitorideiku:20161125105847j:plain

日本的に言うならヨーロッパの薄焼き煎餅

チーズやパンプキンシード、セサミなど素材の味が活かされていて、その物自体の味は濃くない。チーズやハム、ピクルスなどと一緒にお酒を楽しむ時間にはピッタリなのです

f:id:hitorideiku:20161125111433j:plain

ちょっとかさ張るけれど、軽いのも嬉しい

そしてパッケージや色使いが大人お洒落!

 

お酒やオイル、チョコレートサラミ、などちょっとした贈り物にしたい物が勢揃いしています

お菓子類は小さな向かって右側の少し小さな店舗に揃っています

 

DEMEL

外すわけには行かないデメル

 

DER DEMEL※サイトを開くと音楽が流れます

●Kohlmarkt 14, 1010 Wien

●日~土 9:00~19:00

●+43 1 53517170

ここでのおススメはウィーンならではのパッケージも嬉しい板チョコ!

日本のザッハトルテとの食べ比べも捨てがたいのですがコンパクトさも◎

と言う事での選択。そして毎回自分用にも買ってしまう・・・

f:id:hitorideiku:20161125112411j:plain

因みにエプロンなども販売されているので、食べ物以外のデメルアイテムは贈ると驚かれる事間違いなし!

 

Hotel Sacher

観劇やコンサート後の遅い時間でもカフェを使える便利なホテルザッハー

オーストリアの中でも展開されているのでこれも超が付く有名

やっぱり王道も良いよね!!!

 

Hotel Sacher cafe

●Philharmoniker Str. 4, 1010 Wien

●日~土 8:00~真夜中(※サイト記載より)

● +43 (0)1 – 51 456 661

ケーキの号数が揃っているので、選びやすいのも高ポイント

木の箱に入っているのでちょっと盛り上がります

f:id:hitorideiku:20161125114036j:plain

本当はカフェで頂くのがベスト!

添えられて出て来るクリームが甘ったるく無く、ザッハトルテに合っていて凄く美味しいのです!!!

お買い物ついでにワンカット是非現地で食べてみて下さい

 

行けないけど欲しい、食べたい!

便利なご時世、なんと通販出来ちゃいます!

オーストリアから届くちょっとした自分へのご褒美にいかがでしょう

 

DEMEL online Shop

 

shop.sacher.com

※シュバルツェンカメールはオーストリア/ドイツのみ通販可能としている様です