ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

”世界一美味しいチョコレートケーキ”を食べてみた

何でも”一番”って言われたらそりゃ~気になる

チョコレート大好きなので『世界一美味しいチョコレートケーキ』なんて名前のお店があるなら食べずにポルトガルを後に出来ねぇ!ってなもんです

ポルトガルで一番じゃなくて世界一ですよ!!!

そんなわけでリスボンである意味でメインの目的だったケーキ屋さんへ

 

街角の小さなケーキ屋さん

f:id:hitorideiku:20161117212136j:plain

市場でお肉を食べる前に、まずケーキを買いに

住宅街の一角にある小さなお店だけど、喫茶スペースが作られていて店内で頂く事も出来る

 

市場のすぐ裏側にケーキ屋さんがあるので迷わない!

お肉を食べたのは此方 ↓

hitorideiku.hatenablog.com

 ちょっと離れた所まで行く時間は無いけど気になる!って方は此方

カミーニョス・デ・フェーロ・ド・ロシオ駅から徒歩約10分、カフェがある様です

 

このケーキ屋さん、チョコレートケーキ好きな方には何やら有名

日本でも販売された事がありました

しかしちゃんと現地で食べてみたい派、こういう所で行動力を無駄に発揮!

 

各国進出中!

リスボンのレストランへの卸もある様子

実は”世界一美味しいチョコレートケーキ”を知らずに食べていた方もいるかもしれない

近年はブラジルやオーストラリアへも出店を進めて、ポルトガルを飛び出て名実ともに『世界一美味しいチョコレートケーキ』になっちゃうかも!?

 

ひとりなので1つだけ購入(ホール販売もあります)

ちゃんと箱に入れてくれます、デザートにする予定だったので箱を持ってそのまま市場へGo!

 

f:id:hitorideiku:20161117213101j:plain

ポルトガルのお菓子は全体的に甘めの傾向なので、きっとこれも甘めだろうなぁ

と思いながらいただきまーす!

サイドから見るとこんな感じ

f:id:hitorideiku:20161117214253j:plain

うむ、甘い

見ての通り、コーティング部分のチョコレートはやわらかめ

キャラメルっぽい少しねっとりした食感

スポンジではない、ほろほろとした口当たりの生地によく合う

これは珈琲が進みます

ただ・・・ちょっとこの甘さでこのサイズは飽きるかな・・・

 

The チョコレートケーキ!を想像して食べるとちょっと違う

ねっとり感が結構強い

ビターチョコ好きとしてはやっぱり甘い、凄く甘い

 

リスボンには美味しいチョコレート屋さんもあるので、そこがケーキを作ったら食べてみたい。と思ってしまった

 

でも”世界一”って名前を付けちゃう勢いは何だか魅力

 

 

お店のサイトは此方

O MELHOR DE BOLO DE CHOCOLATE DO MUNDO

滞在の機会があれば『世界一美味しいチョコレートケーキ』をぜひ一度ご賞味あれ!