ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

リスボンの市場に行ったお話

どの国に行っても楽しい市場

色鮮やかな各国ならではな食材だけでなく、身近なプチトマトですら何か綺麗!

f:id:hitorideiku:20161113233728j:plain

 

リスボンではあるケーキ屋さんに行きたいと楽しみにしていた

そのすぐ手前に市場があるので食事はそこに決定!

 

※追記/ケーキ屋さんの記事もUpしました

hitorideiku.hatenablog.com

 

なぜ市場かと言うと、一部がフードコートの様になっているのだ

フードコート、と言っても魚がばばん!と並んで寿司

肉の塊がどどーんとあってステーキ屋

といった具合なので日本のフードコートとはまた異なる

 

肉の部位を選んでオーダーしよう

部位ごとに価格が違って、ちゃんとそれはメニューに記載されているのでかなり判り易い

指さしオーダーでも全然大丈夫!

焼きあがると鳴るブザーを渡されるので、その間に座席を確保

家族でお寿司を食べている方が割と多くて、ここならちょっと食べてみたいなぁと思った物のこの時は心が肉を欲していたので忠実に肉

 

f:id:hitorideiku:20161113234114j:plain

 

美味しかった。これもまた間違いなかった

サラダのドレッシングはバルサミコっぽい感じでさっぱり

肉のサイズも勿論選べるのでこれば大満足間違いなし!

 

リスボンの台所と言われる市場は二つあって今回訪れたのは小さい方

市場の場所は此方、Mercado de Campo de Ourique

 

 

手前のエストレラ大聖堂までの路面電車が沢山あるのでそこから歩くのが一番早かった

 坂の街なので移動が大変ですが景色が面白いので徒歩も是非!

 

テレビなどでよく紹介されているのは海沿いにあるリベイラ市場

Mercado da Ribeira

 

 色々な物を食べ比べたい!という場合はリベイラ市場の方が種類があります

しかし時間によっては大混雑

滞在期間があるなら両方おためしあれ!