ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

ロンドンの超有名トイレがあるアートなレストラン

ロンドンでおススメしたいアートなレストラン

一度は絶対に行きたいと思っていた場所へ

ロンドンで久しぶりに再会した友人と訪れたのはOxford Circusから徒歩約5分程の場所にあるsketch

 

いくつもの印象的な部屋を持つレストランで

機会によって使い分け出来ちゃうのだ!

 

訪れたのは数年前なので、現在とはまた内装が異なっている

 

・the Lecture Room & Library 

・the Gallery

・the Glade

・the Parlour

・the East Bar

 

コンセプトの異なる空間があり、その時に利用したのはthe Gallery

f:id:hitorideiku:20161106070015j:plain

 

現在はまた違うデザインに変わっている

動画でお見せで切れば一番いいのだけれど、この時は壁面に入ったラインの中で

ライトのボールが跳ね返って動き回っていた

 

 

さぁトイレに行こう!

何を言ってるんだ、と思われそうだが

ここ実はトイレが超有名

 

実物はやはり凄いインパク

そして入る人が皆そろって撮影するトイレだった

 

同じ場所に着く左右に分かれた階段を登る

カラフルな天井

広い空間

立ち並ぶ白い大きな卵

 

f:id:hitorideiku:20161106071022j:plain

 

なんとこれが一つ一つトイレなのだ!

ドアを開けるとちゃんとトイレ

 

f:id:hitorideiku:20161106071151j:plain

 

向こう側では中に入っている所を撮影してる方も

 

この時の画像を見ると、テーブルの写真はピンボケで

沢山のトイレばかりだった(笑)

メニューも凄くお洒落だったしAfternoon Teaしたはずなのに

 

そんなにこのトイレ見たかったんだな、ふりかえると懐かしい・・・

 

広い空間だけどトイレの中はあまり広くない

何だかそのギャップも凄く面白かった

 

 

3つ星のお味!?

視覚満足度が高さはもちろん

味にもサービスにもしっかり満足

Afternoon Teaは多ければ持ち帰りも対応して下さってました

 

 

2003年にopenしたsketch

日本でも2つ星レストランを展開し、フランスの3つ星レストランのシェフ、ピエール・ガニェール(Pierre Gagnaire)

アルジェリア出身のムラド・マズウス(Mourad Mazouz)がタッグを組んでいるのです

 

内装は部屋ごとにアーティストが違います

 

 

全ての部屋を利用したくなる!

全ての部屋が全ての時間に利用できる訳ではありません

ドレスコードに関しては部屋によって記載があるのでご注意を

 

・the Lecture Room& Library  (ミシュラン2つ星)

12:00 - 1:45 (火-金)

19:00 - 23:00 (土-月)


・the Gallery

Afternoon Tea: 12:30 - 16:30
Dinner: 18:30 - 2:00 (月-土)、

18:00 - 0:00(日)


・the Glade

12:30 - 2:00 (月-土)

12:30 - 0:00 (日)

※Breakfast 10:00 - (土-日)

・the Parlour

8:00 - 2:00 (月-金)

10:00 - 2:00 (土)

10:00 - 0:00 (日)

 

・the East Bar

6:30 - 2:00 (月-土)

Live DJs 10:30~ (水-土)

 

 ※変更されている場合もありますのでサイトや電話でご確認下さい

 

 

予約した方がいい?

Yes!です

ちょうど訪れたのがBank Holidayと言うタイミングもあってか、かなり混雑してました

ちゃんと予約しておいて良かった~!

 

またロンドン滞在の際に時間が出来たら絶対に行きたい1つである

印象的な美味しい時間をお探しの方へおススメです

 

 

sketch.london

 

9 conduit street
london w1s 2xg

+44 (0) 20 7659 4500