ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

イギリスで食べるご飯のこと

イギリスのご飯はまずいと言われるのは何故?

これちょっと疑問だったんです

まずい物に遭遇していないから

 

と言うか、まずそうな物はそもそも買わないし、まずそうな店には入らない

まずそう。は嗅覚(感覚?)である程度判る

食への気持ちの貪欲さがそもそもない人が「まずいーまずいー」

と広めてしまったんではないだろうか???

 

よくあるTESCOなどのサンドイッチにそもそもそんな期待しないし

期待のハードルを上げる所でもない

パン屋で買うパンは美味しい遭遇率がぐんと上がる

”餅は餅屋”的なね。

 

ちゃんとしたレストランで£30なのにまずい!と言うパターンもあるだろうが

£3のコンビニサンドイッチに期待せず

パン屋で£3使ってみればいい

 

美味しい香りはちゃんと美味しいに導いてくれる事が多い

 

 

伝統料理の類で確かにパンチの効いた見目の物はあるかもしれないけれど

そこだけを取り上げれば日本の鮒寿司だって好みが分かれて大概の結果だと思う

 

例えばSunday Roast(日曜昼に頂くローストしたお肉)

美味しい物も多いけどあまりそこは紹介されない

 

f:id:hitorideiku:20161105002105j:plain

 

この時はラムを選択

柔らかくてソースも美味しかった、付け合わせのポテトがまた!!!!!!

 

ただ、量はとっても多い!

 

 

 

美味しい物をイギリスで食べる度に

マイナスで話題になりそうな物だけピックアップされているのは不憫だ!

と、なぜか擁護したくなってまう

 

 

 

 

スコットランドで食べた朝ごはん

朝ごはん絶対食べたい!

と言うか3食絶対食べたい!派のワタクシ

イギリスの朝ごはんも毎回楽しみなのです

 

イギリスじゃなくて「スコットランド」と言われそうですが

これはエジンバラのホテルの朝ごはん

卵の調理法も選べて

今までで一番美味しいスクランブルエッグに君臨しているのがここの物

そしてその調理法の時の画像が無いのが悔やまれる・・・・

 

見た目はちょっとびしゃっと(笑)しているのです

 

f:id:hitorideiku:20161104172913j:plain

 

右側の黒いのは好き嫌いの分かれるBlack Pudding

これは中々良い塩加減でした

 

ハーブや香辛料が苦手な方はきっとスコットランド名物(?)ハギスもきっと苦手

でもお酒に合うだろうなぁ~

と思うので、飲兵衛さんは一度是非お試し頂きたい

 

 

この時のマッシュルームは普通サイズですが

とてもボリュームあるマッシュルームにもよく出会います

肉厚で凄く美味しい!

焼いたトマトは家でも時々登場する様になりました

 

 

ベリー類が沢山安く手に入るヨーロッパ

市場を覗くのも楽しみの一つ

 

f:id:hitorideiku:20161104174100j:plain

 

棗や無花果のシロップ漬け

こう言うちょっとした物好き

今のところイギリスご飯ハズレ無しです