ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

空港と言う名の別空間

空港滞在時間が楽しい

ひとりで海外をふらふらしている時間

困った事もあれど、やはり何だかんだ楽しい

アクシデントを乗り越えた時は無駄に自分に褒美を与えたくなる!

 

田舎町に繰り出す事が多いので、のんびりデパートでお買い物!

と言う時間が最近あまり無い

そこで免税店も並ぶ空港滞在時間がまた面白い今日この頃

 

空港は最後まで楽しませてくれて有難い場所である

 

色んなファッションも見れるし、飛行機もじゃんじゃん離着陸

興味がある事柄が多いのか、暇しない(笑)

 

 

ラウンジ好きの方が幾つかハシゴしたりするのを見るとそれもまた楽しそう

現地で良く飲まれているお酒なども知れますし

ルクセンブルクのラウンジにはご当地ワインがありました

 

 

接続も楽しいwi-fiに遭遇

帰路は色々入力しなきゃいけなかったけど

ヘルシンキの空港でwi-fi接続、すると

往路はこんな感じで空港に着いたとたん嬉しくなった

 

f:id:hitorideiku:20161104163917j:plain

 

真ん中のマークを動かすだけ

それでwi-fi接続完了!

こう言うところもお洒落でにくいなぁ~

 

短距離線の機内サービスがほとんどなくなってしまったフィンエア―だけれど

本拠地の空港自体はどんどん充実してる

 

もう凄く有名だけど、機内食に使われる小物もmarimekkoだったりね

CAさんの制服もシンプルで機能美がある

 

f:id:hitorideiku:20161104164221j:plain

 

 

 

以前エミレーツで、これは人種差別!?的な事を見てしまったのだけど

フィンエア―は今まで特に嫌な事は無かった

 

年に何回も利用出来る訳じゃないのでいつまでたってもフィンエア―会員のクラスは上がらないだろうけど

ポイントが貯まればアップグレードは出来るしちまちま楽しみます

 

と言うか関空線の本数が減ると困るのでアツく支持する次第です!!!