ちょい旅&コスメと美味しい探し

割とどこへも一人旅、ひとりに慣れ過ぎて色々と麻痺しているかもしれない

航空会社の選び方

こだわりたいのは何?

f:id:hitorideiku:20161104185437j:plain

 

 

・マイルを貯めてみたい!派

日本国内にいてもANAJALのカードを使っていたり

携帯会社次第ではdocomoのポイントをマイル変換したり

と色々な方法で紐づけ可能

貯めているマイルと関連する航空会社から選ぶ

(これは気が向けば書きます)

 

 

・移動時間は少ない方が良い派

直行便のある国はその国の航空会社か日系航空会社

 

 

・対人で安心派

航空券を初めて買う時、ネットも便利だけど窓口がやっぱり安心

色々聞いてみたい事もあるんだ!

と言う方は旅行会社のカウンターへ

 

 

 

 

そんなべーやんはどうなんか?と言うと

 

 

 

寄り道したい国で選ぶ

 

自身の利用国際空港は関西国際空港なので

関空メインで書いていきますが、関東だと選択肢も沢山!

これは本当に羨ましい

 

 

北欧、暮した事も無いが

日本ではかなり親近感を感じてしまう国々が勢揃い

 

その中でも

www.marimekko.com

 

www.iittala.com

 

moomin.co.jp

 

「すきー!」

「本場でお店行ってみたい・・・!」

の声もよく聞くブランドが続々のフィンランド

 

 

そう、Finnairでお馴染み、フィンランド航空を愛用しております

(愛用、と言っても年に1.2回しか乗れませんが!!!)

 

複数の渡航先で発券したい派として

チケット予約も使いやすいし、何よりヘルシンキに寄れる!

 

 

最近改装も一段落したHelsinki vantaa airport

なんといっても小ぶりな空港なので

 

乗り換えがすっごい楽

 

 

トランジットって時間が短いとかなり緊張しますよね

行った事がないならなおさら・・・・

 

 

前々回はたしか40分の乗継で使いましたが

走る事も無く、問題なし

 

 

そして機内で時々遭遇するアナウンス

 

「~からの便を待っております」

 

遅れてもちゃんと待ってくれる

もし自分自身に起こっても、きっと大丈夫!

とこのアナウンスを聞く度に思うのです

 

 

まぁ、それに遭遇する事で到着した先で盛大に走る事もありますが

非日常な中だから色々あって当たり前

一応ある程度は先の事まで考えてスケジュール組みましょう

 

 

 

某質問ページなどでもちょこちょこ見かけますが

「短時間の乗継は本当に大丈夫なのか」

 

 

べーやんはこう考えている

 

 

航空会社のサイトで発券出来る以上

乗り継げない便は表示されない

 

 

なので、発券してくれた以上

ちゃんと遅れても乗継便は待ってくれるんだろうなぁ~と

思っている次第です

 

 

関空からだと此方もお世話になる可能性あり

 

www.klm.com

 

www.lufthansa.com

 

www.airfrance.co.jp

 

KLMは友人おススメ度も高いので

縁があれば特に乗ってみたいとは常々思っています

オランダは来年行く予定ですがやはりフィンエア―なので

空港で沢山のKLM機体だけは愛でて来ます